弁護士法人 Si-Law

西田ブログ

スリランカ

8月 10日からスリランカにいます。

顧問先様が現地法人を設立されて、今後の事業展開の打ち合わせに同行しました。

スリランカは、人口約2000万人、7年前に内戦が終わり、現在戦後の日本のような経済成長を続けている国です。

治安はとてもよく、夜でも安心して出歩けます。また、人柄もよく皆笑顔で接してくれるところで、すぐに好きになりました。

私はバブルの時代は学生でしたので、社会に出てからも好景気というものを感じたことはありません。

地元八代市も発展しているというよりは、現状維持を何とか続けているという印象を受けています。

一方で、スリランカは、まさにこれから発展をする発展途上の国であり、可能性に満ち溢れています。

顧問先様のスリランカでの事業は、大きなチャレンジであり、もちろんリスクはありますが、きっと成功すると信じています。

 

変化の激しい今日において、現状維持は停滞でしかありません。変化しなければ成長はなくチャレンジしなければ何も生まれません。

当法人も変化を恐れずチャレンジを続け、地域発展に貢献すべく活動していきたいと思います。

 

西田ブログ