弁護士法人 Si-Law

西田ブログ

家族

今日の午前中に、ずっと一緒に生活していたチワワが他界しました。

11歳だったので、天命をまっとうしたのだと思ってますが、もう会えないかと思うと泣きたくなります。

ちょうど私が弁護士を目指して熊本大学ロースクールに入った年に、我が家の家族として一緒に暮らし始めました。

それ以来、熊本地震などの影響もあって7回にも及ぶ引っ越しなど、家族の生活に大きな変化があっても、変わらず愛くるしい姿で傍にいてくれました。

家族旅行に行くときは連れて行くことができず、ペットホテルなどに預けると決まって体調を崩していました。

今回もGWの旅行のためペットホテルに預けたところ体調を崩して、そのまま他界してしまいました。

旅行に行かずに一緒にいていればよかった、もっと散歩に連れて行けば良かった、もっと遊びに連れて行けば良かった。。。

などと、今更どうしようもないことを考えてしまいます。

 

後悔しないように周りの人に尽くして過ごすように教えてくれたのだと思います。

天国でも幸せに過ごしてくれていること祈っています。

 

西田ブログ