弁護士法人 Si-Law

西田ブログ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

独立させていただいて3年目となりました。

周囲の方々のおかげで少しずつですが成長することができていると感じています。

 

新しいパートナーである遠山弁護士を迎えるのを機に西田総合法律事務所は、

「弁護士法人Si-Law」として法人化させていただくことにしました。

 

紛争は起きない方が良い

これは理想かもしれません

しかし、私たちはこの理想へ限りなく近づけたいと思っています。

 

紛争のない「平穏な生活」を皆さまに提供する

これが私たちのモットーであり法律家としての使命です。

 

知らないからお金が戻ってこない

知らないから自分の権利が守れない

知らないから紛争に巻き込まれる

知らないから不利な競争を強いられる

 

弁護士の仕事をしていると、

「もっと早く相談できていれば訴訟になることを避けられたのではないか・・・」

と思う事件が少なからずあります。

私たちは、法律家として法律を駆使して、一人でも多くの人たちに、

紛争のない「平穏な生活」を提供するという志を持って、日々の仕事に取り組んでいます。

 

当事務所の「弁護士法人Si-Law」という名称には、そのような想いが込められています。

 

Si-Law=知ろう!

確実にお金が戻ってくるための方法を「知ろう!」

紛争に巻き込まれないように法律を「知ろう!」

自分の権利を守る方法を「知ろう!」

不利な競争を強いられないよう経営を「知ろう!」

 

Si-Law=志Law

私たちは、法律(Law)を駆使して、一人でも多くの人たちの

権利を護るというを持った法律事務所である

より高度な法律知識を求め続けるを持った集団である

 

私たちは、以上のような想いをSi-Lawにのせて、

法律に込められた志を皆さまに伝えさせていただきたいと思います。

 

 

西田ブログ